よわい人のブログ。よわログ。

生きづらさ満載ですが、なんとか生きてる人の日常です。

いろいろ動いてまわった1日

今日は昼からバイトの面接だった。 店長さんは優しそうな人だった。 面接中にいろいろ質問をされたんだけど、 その中で初めて「適応障害で前職を辞めた」ことを伝えた。 いけないことをしたわけでも無いし、隠すのもなんか変だなと思って。 これで採用された…

アルバイトに行けた

前回はアルバイトを休んでしまったが、今日はアルバイトに行けた。 良かった。 なんかもうなるべく「無」で仕事をこなせばいいやって思ったら、少しだけ心が軽くなった。 今日の後半は、超絶人手が足りてないとはいえ、まだよくわからんのに売り場に1人にさ…

アルバイトを休んでしまった

今日はバイトの日だったが、不安な気持ちが強くてとうとう休んでしまった。。 店長や社員さんに負担がかかると思ったが、どうしても行けなかった。 申し訳ない気持ちで、罪悪感がすごい。 いま働かせてもらっているお店は、規模が小さなお店だ。 それゆえに…

アルバイト先が決まった

Twitterだと過去ツイートは流れていってしまうので、 ときどきブログも書いてみようと思う。 自分の気持ちの整理も兼ねて。 4月からの新しいバイト先が決まった。 単発やお手伝い程度の仕事はしてきたが、 フルタイムに近い仕事は 昨年の9月以来だから久し…

やりたいなぁと思うこと。

僕にはずっと、将来の夢なんて無かった。 将来こうなりたい!とかこんな仕事をしていたい!とか まったく無かった。 就活の頃に「○年後、あなたはどうなっていたいですか?」とよく聞かれたが、 毎回うすっぺらい嘘を並べることしかできなかった。 でも今は…

よわい人について。

30代・男。 ・人が多い場所が苦手 ・大きな音や声が怖い ・決めつけや考えを押し付けてくる人が怖い ・雷が怖い ・虫が怖い ・食べ物の好き嫌いが多い(野菜) ・怒られるのが怖い ・「うぇーい」的なノリの人は怖い ・朝起きるのが苦手 まぁ、ざっとこん…